2014年7月21日月曜日

2014年は沖縄で開催決定!

2001年3月から始まった海辺の環境教育フォーラム。2014年は11月に沖縄で開催することになりました!


このフォーラムは、海洋分野の環境教育に関わる人、興味をもっている人たちによる情報交換や特定のテーマに基づいた議論を行い、互いにネットワークを築くことを目的としたフォーラムです。

詳しくはHPのWhat`s 海辺の環境教育フォーラムを御覧ください。


前回となる2012年のフォーラムは福島県にあるアクアマリンふくしまを会場にして実施しました。今年は沖縄県での実施を予定しており(会場については最終調整中!)、開催当日に向けて鋭意準備中であります。

いろいろと決まったこともあるので、このブログで当日までの準備の様子をお伝えしていければと思います。フォーラム常連の方や、環境教育に興味のある皆さんは要チェックですよ!


7月1日に行ったミーティングの様子

多様な生き物を育むサンゴ礁を有し、フイールドでの環境教育も盛んに行われている沖縄。今回は運営委員に環境教育に興味をもつ学生を加えるなど、多様なメンバーでフォーラムを形にしたいと思っています。フォーラム当日を楽しみにお待ちください。

ということで今回は「沖縄で実施しますよ!」のご挨拶でした。具体的なことが決まればこのブログでも報告していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿